
160617Block Bリリイベ@ららぽーと豊洲

ぶろびのリリイベはいつも始まるの遅いよね?

A FEW YEARS LATERとTOYを日本語で。

確かリップシンクだったと思います。

日本語で難しいのはわかるけど、けっこう遠くから見てるにわかっちゃうのってどうなのよ?

彼らの場合は歌は本当におまけという感じでメインは購入者特典会だから、まあMC入れてダラダラやるよりはいいのかな?

本人達も疲れないし。

何度か豊洲のリリイベを見たけど、その中ではぶろびは人が集まっている方。

リリイベ全体を見るなら階段後方、ペンサなら左側の入退場口が狙い目かな。

 

160618WINNER@幕張メッセイベントホール

iKONのコンサートに行った際先行予約のチラシから購入。

スタンド右側で近くも遠くもない席。

外周はiKONと全く同じ。

ステージのセットがEXITのティーザーに雰囲気が合わせてあった。

このティーザーめちゃくちゃ好きだなー。
f:id:em378794:20161105014206j:image

この後ろの壁みたいなセット(だった記憶)。

 ティーザーはメンバーver.も良かったのでX延期は本当に残念。

このツアーはフニが杖での参加でしたね。

外周をゆっくり回るふにの後ろ姿が印象的だった。

ドリカム5人で見たかったな。

そしてミノソロでオキドキが流れた時、半狂乱になった自分。

やっぱりうぃののコンサートは見ごたえがある。

それにつきます。

ペンラケースとバッグ、キーホルダーを購入。

160601-02GOT7@NHKホール

ユギョムは丈夫な子なのでステージに穴を開けることはあまりない(推し)。

もしじぇぼむじぇくばりに欠席とか不参加が多かったら心配でたまらないと思う。

少し話は戻って、Fly in SEOULで韓国入りしたまくパパとご飯食べてるメンバーのサジン見て不安を感じたのを思い出す。

誰がいたかな、確かまくじゅにじぇく…?みんな顔がこわばってて、明日ソウルコンでしょ大丈夫?って思った数時間後にじぇぼむの不参加が決まったんだった。

ちなみに…私が参戦した中でも

2015LLLリリイベ→じぇくイス参加

2015スパコンたまアリ→じぇぼむイス参加

がっせの欠席率は異常に高いと思う。

べむちゃんたまにタイ帰ったりするし

じゅにお…じゃないじにょんくんはドラマ撮影あるし

今回はヨンジェが…10日間くらい?

それをどうとるか…

ギリギリまで無理して直前に公演キャンセルするのとどっちが人道的なんだろう。

 

話は戻って、この日は席が非常に良かった。正面向かって右寄り前方の席。

STAYでステージの反対側にいたユギョムはちょっと斜めを向いていて自分と向かい合うような形に。

バラードのしっとりした雰囲気なのに

歌詞すっ飛ばしてましたね。

気づいてなかったのか本当に忘れてたのかわからないけど、しれっとやり過ごしていて雰囲気壊さなかった。

グッズはタオルとポーチを購入。

ポーチは布が丈夫なので持ち歩いてます。

Flyのコンセプトカラーが好き。

 

 

 

 

【番外編】160518SHINee@東京ドーム

都内勤務ながら仕事が変則的。

仕事のスケジュールは1週間先までしか目処が立たず、業務の開始時間は前日ならないと決まらない…そのためサラリーマンやってても平日のリリイベに行きやすい、という利点はありつつも

仕事が入ってしまうと土日でもコンサートは諦めざるを得ない、という就業環境で

今回はギリギリ間に合わなかった話。

 

J畑の友人が、いろいろな韓国アイドルを見たいという事でとったSHINeeのドーム。

どうしてもスケジュールが調整できず、友人にはあらかじめ事情を話し仕事が終わったら向かうことに。

退社は結局21時前。前回の東京ドームは4時間だったから何曲か聞けるのでは?と思い急いで向かう。

今回も一般でとったため座席は外野側。

しかし、会社から乗り継ぎのいい丸ノ内線後楽園駅は外野の入口が近い!

勝機はあると思っていたのに会場に着いてから誤算が。

公演終了間際につき外野入場口は閉鎖。

正面に回ってくださいという…。

泣く泣くドームを半周し正面→入場してから席のある外野席までまた半周+階段を駆け抜ける。

スタッフのみの東京ドームの通路は走りやすかったです…(開演前はだめですよ)

席につくとじょんが今回は泣かないよって後ろのモニターを振り返っているところ。

結局コンサートは全く見れず。

 

友人にグッズだけはお願いしていたので、それがせめてもの救いか。

買ってもらったポーチとOのキーホルダーとDトートは全部使ってます。 

デニムのトート、渋谷でもたまに見かけますね。

 

160509Block B@東京国際フォーラムホールA

ぶろびのソウルコンはちょっと変なタイミングだった気が…

TOY発売前でしたねたしか。

もともとどのアーティストも日本語verはなじみがないので(びっべん以外)、できればハングルで聞きたい、今回はそれを叶えてくれるチャンス…!

19時半開演のところ19時10分に退社。

日比谷駅を走り回り19時40分に会場到着。

10分だったらまあいいや、と思っていたらまだ開演前\(^o^)/

WARUGAKIありがとうと思った。

1曲目A FEW YEARS LATERの一発目の出だしミスったよねびぼむさん?

おそらくスピーカーからいい位置にいたと思うんですけど、この日はているちゃんの調子がとても良く感じた。

WALK IN THE RAINもみんなで歌って楽しかった。

きょんちゃんの曲は聞いててほっこりする。

ぶろびには強力なトラックメーカーが2人もいて素晴らしいと思う。

友人に「明日当日券でもいいから絶対行った方が良い」とアドバイスし、お互いおひとり様参戦だったにも関わらず感動を共有しあえるという良いステージでした。

160409KCON@幕張メッセ

13時頃、先行していた友人と合流。

この前後のもんえくのイベントは人がすごくて入れなかった、ということでCLCのミニライブを見に行く。

男女比7:3くらいで思ったより女子が多い。

後方からだったので顔がところどころ見えるか見えないか。

イェウンちゃん生で見れて感動。

メインのKCON in JAPANまではサイン会やカバーダンス大会を見てだらだら過ごす。

 

夕方になり入場で死ぬほど待たされ開演。

席は前方左端。

この日期待していたのは、ジコミノのコラボステージ。

じこたまはこの日ガルアワの出演もあったので強硬スケジュール。後に考えるとサマソニの布石になってるんだけど。

結局コラボステージはなかったけど

初来日のもんえくが見れて、

チョアちゃんのしんくんへも見れて、

じこたまの亀甲船も見れて、

うぃのの衣装も良かったし、

ソンギュ様のAnswerも聞けて

これだけでも豪華なのにもっともっとアーティストがいて本当に楽しかった。

 

あと、じこたまのステージ中に舞台下サイドのスタッフ用スペースから何人かがステージを見ていて友人がもんえくじゃないか、と。

確かに人数的にはそんな感じでしたけど、暗かったので真偽は不明。

 

そして幕張は帰り道が長いっすね…

 

 

160330B.A.Pリリイベ@ダイバーシティ東京 フェスティバル広場

この日は仕事が休みかなんかでフリーエリアから昼夜2部観覧。夜に友人と合流予定だったので、昼は場所の下見も兼ねて。

最初2階タリーズ横が狙い目だと思い移動したら「ここでの観覧は禁止」とスタッフより注意が。

大分人も集まっており、結局上手側のガンダムの爪先の延長線上、みたいな通路よりもさらに後方の芝生から観覧。

ほぼ見えないまま昼の部終了。

夜はこれじゃいかんと思い、1時間ほど前から場所を確保。

選んだのはガンダムの股の間の花壇?付近w

ステージを正面で見るにはここが最適だと思ったんですけど、友人は「1時間前から待つならもっと良い場所あったんじゃない?」と一言。

フェスティバル広場はステージが高い場所にあるので、前に人がいなければある程度後方でも見えると思う。

あと、生歌でしたね。でっちゃんの声ところどころ拾えてなかったんで。

ナムジャペンが多かった。コニギの構成カラーが黒赤なのに比べ、BABYは黒カーキが多かった印象。