160409KCON@幕張メッセ

13時頃、先行していた友人と合流。

この前後のもんえくのイベントは人がすごくて入れなかった、ということでCLCのミニライブを見に行く。

男女比7:3くらいで思ったより女子が多い。

後方からだったので顔がところどころ見えるか見えないか。

イェウンちゃん生で見れて感動。

メインのKCON in JAPANまではサイン会やカバーダンス大会を見てだらだら過ごす。

 

夕方になり入場で死ぬほど待たされ開演。

席は前方左端。

この日期待していたのは、ジコミノのコラボステージ。

じこたまはこの日ガルアワの出演もあったので強硬スケジュール。後に考えるとサマソニの布石になってるんだけど。

結局コラボステージはなかったけど

初来日のもんえくが見れて、

チョアちゃんのしんくんへも見れて、

じこたまの亀甲船も見れて、

うぃのの衣装も良かったし、

ソンギュ様のAnswerも聞けて

これだけでも豪華なのにもっともっとアーティストがいて本当に楽しかった。

 

あと、じこたまのステージ中に舞台下サイドのスタッフ用スペースから何人かがステージを見ていて友人がもんえくじゃないか、と。

確かに人数的にはそんな感じでしたけど、暗かったので真偽は不明。

 

そして幕張は帰り道が長いっすね…