【番外編】160518SHINee@東京ドーム

都内勤務ながら仕事が変則的。

仕事のスケジュールは1週間先までしか目処が立たず、業務の開始時間は前日ならないと決まらない…そのためサラリーマンやってても平日のリリイベに行きやすい、という利点はありつつも

仕事が入ってしまうと土日でもコンサートは諦めざるを得ない、という就業環境で

今回はギリギリ間に合わなかった話。

 

J畑の友人が、いろいろな韓国アイドルを見たいという事でとったSHINeeのドーム。

どうしてもスケジュールが調整できず、友人にはあらかじめ事情を話し仕事が終わったら向かうことに。

退社は結局21時前。前回の東京ドームは4時間だったから何曲か聞けるのでは?と思い急いで向かう。

今回も一般でとったため座席は外野側。

しかし、会社から乗り継ぎのいい丸ノ内線後楽園駅は外野の入口が近い!

勝機はあると思っていたのに会場に着いてから誤算が。

公演終了間際につき外野入場口は閉鎖。

正面に回ってくださいという…。

泣く泣くドームを半周し正面→入場してから席のある外野席までまた半周+階段を駆け抜ける。

スタッフのみの東京ドームの通路は走りやすかったです…(開演前はだめですよ)

席につくとじょんが今回は泣かないよって後ろのモニターを振り返っているところ。

結局コンサートは全く見れず。

 

友人にグッズだけはお願いしていたので、それがせめてもの救いか。

買ってもらったポーチとOのキーホルダーとDトートは全部使ってます。 

デニムのトート、渋谷でもたまに見かけますね。