160820 SUMMER SONIC

BEACH STAGEに出演のじこたま目当てに参戦。

メッセを通りすぎスタジアムを抜け防砂林のディスプレイを見ながら進むと砂浜のBEACH STAGEに到着。

去年はここでエピカイを見たんだった。

到着したときは前のアーティストのステージ中。

5列目くらいで聞きながら待機するんだけど、とりあえず暑い。普段飲まないのにビールが進む。

立見の陣地争いは嫌いだけどこの日はあまり争わずに右側の最前列を確保。冷えピタをおでこに貼りながら始まるのを待つ。

真夏のくそ暑い中パーカーで現れたじこたま

。宣伝も忘れないよね。

とにかく自分はショミド4厨なので亀甲船とオキドキが聞けて満足でした。

あと、ぼいごるは冬に発表された曲だったけど絶対夏の曲だから!

夏の野外ってぴったりのシチュエーションだから!

ユレカはちょうど私たちの前から始まったからしばらくの間、目の前にじこたまがいた…

オーラってだけでなく、大きいなと思いました…

 

日本でクラブイベなんて見る機会ないだろうなって思ってたから、今回は野外だったけどじこたまのソロを長尺でしかも最前列といういい場所で見れて幸せ。

残念ながらヒョゴは見れなかったんだけど、2015年のばんたんからいいステージが続いているので2017年も楽しみ(私は勝手にAOMGだと思ってるけど←)。