がっせぶんの人間関係

がっせぶんの人間関係って見ていて不思議だな、と思う。

 

筆頭はJJで、先にユニット活動していたとは思えないくらい、なんか合ってない\(^o^)/

同じレッスンを受けて一定期間練習生して、教育生までしてたっていうほどなのになぜそんなにスタイルが違うの?

JBは曲に入り込むスタイルで、たぶんチームの協調性とかあんまり気にしてない。
じにょん君はアクションは大きくないけど、手つきとか所作がきれい

まとめるべきこの2人が好きにやってるので、チームワークとは?と思うけど、同時に、みんなちがってみんないいんだよねそうだよね。とも思う。

 

それでこの、もしも自分が途中加入組だったら怖すぎて近づけなさそうなじぇびさんと仲良しなのがヨンジェ。

がっせぶん基本みんなマイペースだと思うけど、ヨンジェがうまくとけこめたのは性格ゆえな気がする。

ヨンジェ可愛いっすよね。

ゴールデンディスクのレカペでおもむろにじにょん君の腕に巻きついて「寒い」って笑ってたの見て、あーこれは可愛いわと思いました。

がっせぶんは意外とダンス苦手メンが少ないからタイトル曲はがしがし踊ってるし、しかもけっこう難しい?細かい?振付が多いのに、ヨンジェは他メンと遜色なくてすごい。ヨンジェの声質もグループにとっては貴重だし個人的に好きな声をしている。

じぇびさんは見た目と違って天然だしぼーっとしていて、ヨンジェと性格が合うのかな。

じにょん君といる時よりは全然楽しそう。

 

一方、人見知りで他人行儀で仲良くなるのに一番時間がかかりそうなじにょん君と仲良しなまくさん。

あがせみんな言ってるけど、じにょん君の闇は深い。まくはその闇に気づいているのか…

 

GOT2DAYを見てるとまくの各メンバーに対する態度が全然違いすぎて笑える。

基本お兄ちゃんだから大人しくお話してるんだけど、じにょん君との時だけはただのわがままお姫様でしたよねー。

あのテンションについていけるじにょん君なのが本当興味深い(あきれてたけど)。

いやでも頭かじってたし。

性格が違いすぎて逆にはまるパターンなのかしら…

 

じにょん君といえば、GOT7ingの初回でじぇくと2人で車で移動するくだりがあるんだけど、あれが最高に好きです。

2人の関係を的確に表している。

この2人もびっくりするくらい性格正反対なのにうまくはまっている。

じぇくの発音に対して「は?何?」みたいな感じだったし、まあじぇくは誰に対しても態度変わらないけど、気のおけない仲みたいなのが伝わってきた。

個人的にはこの94コンビは最近気に入っている。たぶん2人で飲んだりしてると思う。

 

それまでじぇくと言えば、じぇくべむが鉄板だったんだけど、この2人の感じも好き。

海外メン特有の同志的な。

JYP自体「国籍関係なくみんなで仲良くしよ♪」みたいな空気が感じられて、自分ががっせぶんを推す最大の理由はそこにあると思う。

そういうゆるさなら全然推せる。

幼いユギョムが初めてべむちゃんに会って、スタッフヌナに仲良くしてあげてねって言われて、うん♪べむーっ♪てなったのが目に浮かぶ。

そこで「海外から来たライバルだからな、負けんなよ」ってけしかけられたら、また違った関係性になっていたのかも(なってないか)。

 

マンネラインもまた正反対なところが面白い。べむちゃんは典型的な愛され系マンネで割と円の中心にいるイメージ。ユギョムはいじられ系マンネで、しっかりしているが故にトークにはそんなに入っていかない。

共通するのは、2人とも可愛い可愛い言われてるけど、メンタルはめちゃくちゃ強いというところ。

辛いとかダルいとか一切見せない。

活動休むとかもあまりない。

泣いてるところも見たことがない(ドッキリ以外)。

だからこそ?ここも仲良しだし、2人の授賞式ステージ嬉しくてインスタあげちゃうし、未だに同室だし、ヒョンの悪口言って絶対盛り上がってる。

 

その筆頭がじにょんいヒョンで、聞き付けてきたじにょん君がユギョムの肩に噛みつくか飛びゲリしてる。

ユギョムはオフでも、じにょん君だけでなくJJのこと相当いじってるんだろうなー。

もうね、体一番大きいから。今までの恨みをはらしてるんでしょう。

 

でもまくのことはいじらない。

だからまくもユギョムにはちゃんとヒョンの態度してる。

 

あがせになって、がっせには売れる売れない関係なくいつまでも優しい集合体でいてほしいなと思う。

最近の合言葉「ゆっくりいこう」は本当にその通りなんだけど、そういう君たちは全然ゆっくりしてないけどね!

…まあ好きにしたらいいよ。