170119ソウル歌謡大賞ライビュ

時期が前後するがソウル歌謡大賞ライビュ。

以下長い独り言です…ライビュは当日券が絶対いい…映画館で席の埋まり具合聞いてから座席がとれるので…前売りの段階で座席選択できればいいのにね…けっこうスマホ併用するじゃないですかみんな…興味ないアーティストの時Twitterチェックしだすんだけど、あーーそこ私が見たいとこ!っていうかお前興味ないんかーーい!!って気になってしまうので、端でも前列でもいいからあまり回りに人がいない席が好きです。混雑具合が読めないと満席で入れなかったりするから気をつけなきゃだけど…けーぽっぷイベントで満席だったのは過去SMTとMAMAくらいだった気が…ライビュってマナーがよくわからないですね。昔立ってて怒られてたケースもあったし、スマホ使用に関してもコンサートも映画も普通はしないけどお茶の間の延長って考えるとありな気もするしペンラ点灯してる時点で回りの迷惑とかは関係ないし…他分野は本当にライブ会場みたいになってるとも聞きますから、よくわからんライビュ文化。

 

この日であいおあいのステージは残すところ解散コンサートのみ。これがなかなかじーんと来たのでシーズン2追ったら面白そうだなと思う→現在に至る

この頃には半数以上がデビューしていたのでなんていうか、ガールズ界のセンター選抜みたいな感じでとにかく華やか。シーズン2のこれが最後のチャンス、みたいなタイプが見当たらない。

 

あと最大にひとりで沸いたのは

じこたま\(^o^)/

2016-17の歌謡祭や授賞式でバミューダはともかく亀甲船とおきどきって他に披露してなかったはず。そもそも2016年の曲じゃないし。

ミノとは2016KCONでニアミス、2016Gaonも共演なし。この日のパフォーマンスの最後にじこたまがステージを下りてミノにマイク投げてよこし、自分は悔いなく成仏できたわけです。

でもやっぱりできれば…商業的にコラボレーションしてほしい。

TO HEARTみたいに(たとえが古い)。

ソロで楽曲提供でもいいです。

それでステージで並んでるところがみたい。

まあでも、アイドル枠よりはいろんな無茶できそうなので気長に待ちます。

 

GOT7はイントロでマンネラインのパフォーマンスがあり、べむちゃんが嬉しいインスタをあげてくれたりして。でもこの頃の衣装ね。海外スケジュールの時も一緒だったからあまり記憶が…