170412SHINee@さいたまスーパーアリーナ

2017年は明けてから日程がうまく合わず、仕事のスケジュールが出た時点で確保しようと思っていたチケットが販売終了していたりそもそも抽選に全落ちしたりとなかなかうまくいかず。

スケジュールを見返すと

0120もねくSC

0125-26BAP豊洲

0219メタ原宿

0221-22セブチ横アリ

0324ペンタゴンSC

0407SF9 O-EASTあたりがマークされている。

セブチが完全に予想外で。

まさか横アリ完売するとは思ってなかったのでWOWOWの放送があって本当に良かった。EBSなめてましたすいませんでした。

あとスタンディングの会場の割合が増えてきたのは気のせいか。

スタンディングは、年齢的にも~というよりは押し合いへし合いする環境がちょっと…かといって後ろに行くと見えないし…

バンドなら全然ありなんだけどな~

難しいです。

それでも2017年何度も公演に足を運べているのは誘ってくれる友人のおかげ。ありがとうございます♪

 

さて「しゃいにー?たまありー?(抽選)無理じゃね?」と思っていたチケボ一般が当たったため参戦。

前回グッズは割と買ったため(本編見てないけど)今回はペンラ、タオル、タッセル購入

タオルはピンクがかわいかったのでテミンちゃんのピンク←

タッセルは前回ドームのトートにつけてます。

この振り返りを書くにあたりグッズ画像を見直したけど、ネームタグもセサミコラボもかわいい。ほんと買いすぎ注意。

今まで何度かたまアリ参戦はあったけど、こんなに広く使ってるのは見たことなかった気がする。

とにかく天井が高かった。

あと周辺の親子率の高さ!隣も前も親子とおぼしき2人連れもしくは母姉妹とおぼしき3人。

ふとチケボ譲渡でめんどくさい思いをするなら実家の母を東京観光がてら誘うのもアリかも、と思ってしまった(そこに母の意思はないw)。

トン兵役でビギがしゃうぉるに流れている(気を紛らわせている?)という話も聞きますが、何せ自分はトンコンに行ったことがないので判断のしようがありません。

ただ他のグループとは違うのは感じた。

若手系の客層でもなく、がっせを見に来るハレスのお姉さま的な感じもなく。VIPの「昔はヤンチャだったんだぜ」系お姉さまでもなく。

でもそれくらいしゃおぅるは優良コンなのだと思う。

 コンサートのアレンジのおかげで「君のせいで」も「ウインターワンダーランド」もなんなく聞けてしまうのすごい。

今回は日本演出だったので装置も派手に感じた。

ペンラの遠隔操作は…うーんどちらでもいいかも。合間に真っ暗だとどうしたらいいかわからない部分もある。ただ色をトークで生かしていたので今回はうまく活用できていた。

しゃいには日本語は確実にうまくなってるし、毎年ドームもできるようになったし、本国でも愛されてるし、よみうりランドでフリラやってた頃のがんばりが報われているようで涙が出る。