170520KCON@幕張メッセ

今年3日間開催になったKCON。ミーグリなしのチケットで朝11時くらいに会場入りする。

2日目はアナウンスがなかったにもかかわらず、KCONステージでえすえぷがパフォーマンス中であええ??となる。

そのあとフードの無料配布に並んでいると友人が「隣のブースなんか始まるんじゃない?」と。

たしかに人が集まってきているので、もらったラーメンを食べながら2畳ほどのQoo10ブースの3列目あたりを陣取るとすぐにえすえぷが登壇。

ダウォンくん日本語上手だった。

その後フードコーナーで休憩していると、ものすごい歓声でもねくミーグリの開始を知る。

前回は別エリアじゃなかったですか…?気のせいかな?

仕切り1枚でモニターも見切れたりして、もんべべの友人はかわいそうでした。見たかったよね。

はねたんを見にKCONステージに戻ったり少年24のトークを見にツナガルステージに行ったり。

ゲリラステージがあったりするのが面白いですね。はねたんのステージの後AKIさんが壇上に来て少年のゲリラステージが始まったりして。マイクの調子が悪くて途中止まったってことは生で歌ってたみたいだし、曲もパフォーマンスも迫力あった。

あと、カバーダンス後のDJタイムでPICK ME→ナヤナっていう流れが楽しかったです。

昔はけーぽMIXって知らない曲ばっかりだったのにほとんどわかるようになってしまった。そしてわかるととても楽しい…。

 

コンサート自体は席が悪すぎてあまり印象に残ることがなく…

モニターに映ったDJヒョンウォンのビジュアルは素晴らしかったです。

ぴんくちゃんの曲はなんだかんだ盛り上がる。

がっせはプロポーズタイムでじぇくが元気そうだった。良かった。

みんみツアーで20日だけが抜けていたのでKCONの日程が発表された時点で7割くらいはがっせの参加を期待してました。

がっせのツアー発表が2016年11月(ペンミの時)だったからKCONのオファーってそのころにはもう来てるってことなんでしょうかね。早い。

しえぬヨンファの言語力はさすがだった。盛り上げるのも上手だった。

コンサート中あがぼんをたくさん見かけましたが、メッセ会場内はもんべべも多かったし歓声もすごかった。