170624-25GOT7@代々木第一体育館

24日はひとり参戦。

不思議な座席だった。予想では自分のブロックは席数が少ないためサブステ正面かと言われたが、まさかの

横3列。

いや何でそこ(トロッコ通らない方)通路作ったし。

 

基本の構成はミンミツアーと同じ。

がっせの他Gと違うところは、ほぼ本国曲は日本語ver.にならないというところ。

にがはみょん→ねばえばまで日本語になっていない。

その分日本語曲がセトリに入るのは他Gメインの雑食さんにはウケが悪いかもしれないけど、モリアガッテyo収録曲はどれも好きなので今のところ不満はない。

つじぇお気に入りのstayだってなんてことない曲なんだけど(←)、本人たちがコーラスに本気で取り組んでいるのでそれはそれで存在価値があるというか。

ユギョムパートちょっと沸いたと思うんですよね。

あと本気で推しの最近のビジュアルが良い。

お気に入りをちょっとだけ…

※画像お借りします(クレジットは画像内)
f:id:em378794:20170724053838j:image
f:id:em378794:20170724054013j:image
f:id:em378794:20170724054123j:image
何というか、存在感が白くてまあるくて柔らかい。

たっちょあの時にたまたま見かけたあの子がこんな風に成長するなんて。

 

25日はスタンドからでメインステージで前日見えにくかったSkyway,Paradise,Angelがちゃんと見れたのでよかった。

そう。良かったんだけど。

ラストでのじぇくの挨拶と、次回ツアーの映像と、立て続けに来たJJカムバじぇく中国ソロ活のアナウンスに一気に混乱するいるぼんあがせ。

翌日の混乱は私が見てきた中ではLAパリピ事件と同じくらいのレベルだった。

確かに、中韓の関係が悪化する中で両国で仕事できてるのってじぇくくらいだよな、とは思ってたけど。

それにしても本人が離れることを寂しがりすぎてて…

もちろんこれからどうなるかなんてわからないけど、じぇくや。君がもし自分の意思と関係なく中国メインの活動に制限する日が来たとして、君の隣にいるその偏執的で変態的で根暗でいて親友であるパクジニョンが君のことを忘れて本国でのびのびと活動するとでも思うのか?

中国でがしがしがんばって名前売って、がっせの知名度あげて帰ってきなさい!ちゃんと待ってるから!

 

…ていう、誰目線?

 

べむちゃんもタイ帰ってメンバーいなくて寂しいようなことを言ってたみたいだし、ユギョムに会いたい的なこと言ってたみたいだし。

仲良いのはわかりますから、あがせを巻き込んでさみしがるのはやめてくださいね。

 

話を代々木コンに戻すと、

ロッコではもっと2階席見てあげて欲しかった!まあでもトロッコ初めてだしこれから慣れていけばいいよね。

あがせの開演時間を守っての着席の良さは異常なほどだったのになぜ開演が遅れるの?(招待の人が遅れてくるの?)

初めて通販であがぼんリング購入。

1個で良かったかな~?届くのが楽しみ。

あと、次回ツアーまでにカムバはあるのか?

スポ名人べむちゃんがすぐにカムバするよって言っているようなので、8月JJP、9~10月完全体、11~12月イル活…てなもんか。

12月カムバといえばおととしはばんたん、去年はせぶちで鬼スケにつき死にそうになっていたので避けたいところ。

 

年末ゆえに武道館見送り予定なんですが、JJしだいでは…あとブラピンSC見て、がっせの武道館も見てみたく…