よじゃどるPICK

このママムのステージが美しい。

セットと衣装とメイクがパープル系で統一されてる。

照明もきれいにあたっていて、ソラの髪色が同系色っぽいピンクなのもあってマスターの加工みたいに映えている。
f:id:em378794:20170720020013j:image

いろいろ調整してるかもしれないけど、ベースが揃ってないとこんなきれいな発色にならないと思う。

そしてハイヒールだけが黄色!

ファサの口紅も濃いパープルで似合ってた~

日本の番組見てると日本ではアイドルちゃんたちより女性芸人のメイクがカラフルでかわいいと思う。主にアイシャドーですね。衣装に合わせてたり、ラメがきれいに反射してたり。

 

さてみゅべんと言えばこれも。

スルギのマイクが入ってない→途中でハンドマイク渡される→涼しい顔で乗り切るスルギ

これだけ踊って生歌のこの安定感。

ロシアンルーレットもるきるきも好きだけど、今回のRED FLAVORはおそらく夏中聞く予感。

れっべるは毎回衣装がかわいすぎる。

いつもポップなカラーのタイトなミニスカートなんですけどスルギとアイリーン私服めっちゃかっこいいすよね。好き。

 

プデュS1再放送を見ていて好きになったカンミナちゃん。

ポジション評価でチームが割れ、構成と振り付けを変えたいというメンバーに折れるリーダーのナヨン。それを見て「私だったらカメラの前でも怒ってたと思う」って!

ノーメイクでも肌きれいだし髪もきれいだしがしがし踊れる感じが好き。ぐぐだん全然はまってなかったんですけど、これからはちゃんと見ることにします。おぐおぐたのしみ。

 

若手で好きな子たちを羅列すると…

LOVELYZイェインちゃん

手足が長くて踊りが優雅で声もかわいくて目がいってしまう。

私はマイナーコードにどうしてもひかれてしまうのでDistenyとかWOWが好きだけど。

あとよじゃどるでは珍しく単コンが生演奏らしいのでちょっと見てみたい。

 

CLCはイェウンちゃんがかわいくて好き。

トッケビのコンセプト消化力はなかなかすごかった。もう一回清純系に戻るみたいだけど、今はガールクラッシュ枠の方が少ないからまたやってほしいな~

ペンの好みもあると思うけど。

初期の曲も好きでEighteenもPEPEも個性が出てて毎回楽しみに歌番組見てた。

 

おまごるは箱推しというか、メンバー、世界観、スタッフのアシストも含めてまるっと推せる。
f:id:em378794:20170730104415j:image

これゆあたまらしいんですけど、この写真とっても好き。

撮影した方のサイズもいいし。(クレジットないんですが)

ゆあたまモダンベースかと思ったけどお兄さんと踊っている動画見てけっこうがしがし踊れるんだなぁと。

Cupidから最高に好きだけど、やっぱりCLOSERでぶっ飛んだ。もともと音に厚みのある曲だけど、ブリッジのコーラスが賛美歌のようで夜道で聞いて確か泣いた。

どんな曲でもおまごる!って感じが出せるのはすごい。ゆるい曲でもスピード感あっても切なくてもおまごる。

 

ヨチンはメンバーPICKというよりはほんと楽曲の良さが…

1位とった2曲は若さなりの疾走感とその中にきらめくものがあって、これをうまく表す言葉が「エモい」ってやつなの、だろうか…

とするなら、ユジュの声は他のよじゃどるにないエモさがあるってことなのかな。

Roughの終わり方が超かっこいい。

 

守備範囲でないセクシーお姉さま系でダントツ好きだったのがチョアちゃん

f:id:em378794:20170723165445j:image

 チョアちゃんの、エロさを売りにしてるのにだらしなさを感じさせないところがプロっぽくて好きでした。

ロックテイストの曲がすごく合う声。

AOAでいる間に日本でなんとかうまくやってアニソン歌って欲しかったな~

おつかれさま。

 

年末の歌謡祭と言えば

エイリたんとヒョリンのガチンコ対決で、ふたりとも力を出し切ってるんだけど、よりヒョリンのキャラに合っていたと思う。

この年SISTARはTOUCH MY BODYでカムバしていて、ステージでの振付のそろい方がえげつなかったのが思い出される。

4人の身長やスタイルがほぼ同じであること、それに長年同じレッスンを受けてきたことによる動きの統一感があると思う。

今年の夏の終わりには絶対LONELYのMV見る。

また気になる子が出てきたら書き足そう。