170720BLACKPINKショーケース@日本武道館

開演の本当に直前、照明が落とされてペンライトのみになった瞬間の場内の浮遊感がすごかった。

2階席だったんだけど、ペンラの星の中に浮かんでるみたい。

円形ステージはウエディングケーキのように2層になっていて、中央がもう一段階せりあがる。

それがけっこう高いし狭かったので乗ったら怖そう。

天井には円形のモニター。上から見ていたので舞台床面のモニターもきれいだった。

円形だけど前面を決めてパフォーマンスしていたので、それはけっこう良し悪しだなと。

1曲ずつ向き変えればいいのにって思ったけどそう簡単にはいかないみたい。

中継が入っていて正面にレールが組まれていたからだろうか。

360°のうち240°くらいの人は後ろ姿がほとんどだったはずなんだけど、どうだったのでしょうか。

自分はほぼ横の席だったんだけど、円形モニター(前後で合わせて2面)のちょうど切れ目が正面だったからインタビューよく見えなかったが。

しかしファンの熱気はすごかった!

7いや8割は女性で、YGのなむじゃGに比べてカラーは似てるけど年齢層が若い気がした。

アイドル関係なく韓国ファッション、メイク、原宿やストリート系が好きな女の子たち。(とは言え、ぶらぴんの着用衣装はほとんど海外ハイブランドですよね。スタイルいい子たちがお金のかかったお洋服着てるのを見てるのは気持ちがいい)

練習生が長いからか、みなぎる自信がすごい。

「大きいステージは初めてなので緊張します~」「うそつけ!」みたいな。 

歌声がリップシンクかどうか判別できないくらい安定していた。