170701Block B festival set@TDCホール

当初仕事のスケジュールしだいで単独コンかSGCかどちらかで考えていたのにSGCがまさかの座礁。絶対みんなSGC用にセトリ組んだり練習したりしてたはずなのに。。

 

当日券売り場が閉まっていて、無駄足を覚悟したんだけどよく見たらエントランス内に当日券ののぼりが立っていて…早々に諦めて帰らなくて本当に良かった。

大阪のセトリ等は流れてきていて、きょんちゃんのオグルオグル大好き族としては今回が生で聞く最初で最後のチャンスだと思ったのと、じこたまのソロは何回でも見たいし、えーかげんしつこいけどショミド4族としておきどきと亀甲船はなんか特別な感じがする。

じこたまのソロステージは場数ふんでるからか、ひとりだけ別次元だった。 

前にも書いたけど、これだけラッパーとして存在感ある人がアイドルをやっているのが本当に不思議。

 

合間にダンスブレイクがあったりソロも多かったり、今回はいつもに増してバックダンサー陣の比重が高かったけど、BBとりっぴんのパフォーマンスがよかった。ぶろびの振付はキャッチーだしダンサーさんがメインで踊るとパフォーマンスとして見応えがある。

ジェヒョの女装にも付き合ってあげていたし、ダンサーが入るだけでパフォーマンスの厚みが全然違うな、と思った。

DJパートがあったのもすごくよかった~

公式でリミックスしてくれるなんて幸せの極み。

グッズは売り切れまくっていたのでチケットホルダーのみ購入。

 

大阪では賛否両論あったみたいだけど、行ってよかった。楽しかった。