170727SEVENTEEN EDGEコン@たまアリ

今回の席はスタンド後方ながら正面だったのでとても良かった!

全体の構成がよく見える。

メンバーの約半数はトンデモナイ髪色してるんだけど、そのおかげで見分けが付くのでありがたい。

隊形に乱れがないし、13人いるせいかコンサートなのに音楽番組をみてるようなダンスの完成度だった。これだけ人数がいるとセンター頂点の山形の隊形が映える。

ヒポチのゴリゴリステージを初めて見たので狂乱しすぎて友人に引かれた。

赤い髪で黒い衣装でラップするくぷっさん病的でよかったな~でも彼がどんなスタイルが好きなのかはよくわからない。セブチは良くも悪くもグループのカラーが決まっちゃってるのでそれを打ち破るようなスタイルも見てみたい。 

チームにこだわらなくてもいいんじゃない…?各チームのリーダーが組んだら超沸くんだけど…と思ってたらりだずが曲出してくれたのでセブチもちゃくちゃくと次のステップに進んでるんだな、と思った。

 

話を戻して、今回は本編ラストがうるごしちぷちあーなで、このツアーはこの曲のためにあるようなものだった。

出だしで鍵盤+チェロみたいな弦楽器のアレンジがあって、その音がシンプルながらコンサートのエンディング、という雰囲気にマッチしていた。

音楽でも映像でも、何でもちょっと寂しげなラストが好きだからこの流れにぐっときたのかも。

曲は地味めだし今までのカムバ曲とはカラーが違うけど、映像も振付も新しい事をするんだっていうのが見えて、みんなが(裏方も含めて)そこに向かっているのがわかった。

あとBメロ?のうじたそのソロパート好きです。

うじたその踊ってるの見るの好き…

ちっちゃいのにあんまりそれを感じない…

空港も好き…自分の体型をわかってお洋服着てる感じがする…

セブチは明確な推しがいないので、今回はくぷっさんのネームワッペン購入。

めちゃくちゃかわいいし、一見して推しの名前に見えない。