正解は1年後 2017年答え合わせ


2017年けーぽっぷ予想 - けいぽっぷmake_some_noise

2017年初頭に書いた今年の予想の答え合わせをしてみます

まずはこれ

◆GOT7   タービュランス in Japan開催(3~4月)代々木平日2daysくらいでどうすか。

→MY SWAGGER(6月)代々木土日開催

当たらずとも遠からずって感じですが、予想のミソはワールドツアーかどうかだったので外れに近い

どうしてZEPPはカップリングのMEET MEツアーだったんでしょうね

Fly in Japanがやっぱり良かったけど、そのためには本国でコンサートをしないとしょうがないわけで、今の状況だと当分なさそうかなぁ

ペンミでのいい報告を待つしか

◆じこたま    日本初ソロコン。ハコは…ZEPPが妥当だけどもしもBLITZだったら泣いて喜ぶ。

→今年もショミド出演で大忙しだったじこたま。正直いま日本でソロコンやる意義が見つからない。0点。

◆サ マ ソ ニ韓国枠AOMG出演  ろこたんが金髪のうちに生で見たいんですけど…

→これも外れ。

ただし、ろこたんは単独としっけ客演で2回頑張ろうと思えば頑張れたんだよな…

本当7月は仕事早く終われば向かえたので悔いが残っている

◆セブチ、もんえくの日本デビュー

セブチは4月くらい

もんえくは今年はないかもしれないけど

夏あたりにZEPPツアーで3ヵ所くらい回りそう。で、カムバとかぶって鬼スケになるっていういつものやーつ。

→セブチ2017イルデなし

もねく5月イルデ、ということで正反対の結果に

夏にZEPPでライブがあったから、おまけで10点くらいほしいです先生。あとカムバと被って鬼スケも。

セブチはもうイルデしなくていいんじゃない?

すじゅ方式でうまく回ってる。変な日本語曲も生まれないしみんな幸せである。

 ◆アストロ  イルデ

おぷての二の舞が見える。

→ライブ行って確信したよ

アストロは大丈夫

◆ナムグルはえんしてのような難解な曲調の増加。

ヨジャグルはぼるばるがんのような個性派コンセプトの増加。

→ ナムグルはトロピカル&フューチャーベースの増加

ヨジャグルはTWICE追随のコミカル路線の増加